今回車庫とダイヤの設定システムが変わったので、 本格的な車庫への回送が出来るようになりました。
(上昇しない場合もある)• 高速運転を可能にした、近郊型電車。
実験状況:5両車両を5マス駅からの始発0時00分から20マス目まで直進、21・22マス目がカーブでその後直進に抜ける路線で計測した(ポイント通過時の時刻で測った)。
車両開発 今作(と前作)では、実在の車両は登場しません。
メリット• 一度に大量の貨物を運べる。
ミニ工業団地自体が収益をきちんとあげてくれるので 徐々に収益が上がって設置しやすくなっていきますし、 住宅需要が低下しない程度に拡張できれば十分です。
貨物を降ろした後に別種の貨物を乗せることができ、往復の運航費が無駄にならない。
ただし、1回改良する毎に最大乗車率が初期のそれより10%低下してしまうデメリットがある。
特急型 最初から中速以上での運行が可能な、遠距離少量タイプ。
地下資源調査 前作では地下の 高野豆腐 資源は何もしなくても断面表示やハイトカットですぐ発見できましたが、今作では初期状態では地下資源があっても表示されず、「地下資源調査」をしないと発見できないという仕様です。
両者をバランスよく敷いていくのが発展のコツの一つだろう。
運賃値上げ・値下げ 鉄道・バス・路面電車の運賃を上げたり下げたりすることができます。
相乗効果の高い、スタジアムBとセットで建設すると効果的。
ただ、今作のマップは短期決戦が多いので、気長に車両の改良をやる意味は、「技術供与」を行う場合しかありません。
後は、車庫が有れば有るだけ列車を投入できるようになります。
ただし、最高速度に移行するためにはある程度の長さの直線線路が必要になってくるので改良された性能をフル活用するには路線全体を見直す必要が生じる可能性もある。
ただし、あげる側のセーブデータで車両が開発された時点よりも、もらう側の現在の日付が早ければ、その車両を持ってくることはできません。
物流センターの詳細と注意事項は、以下のようになります。
農産と水産を消費する。
貨物よりもスッキリする。
きちんと建設的に事業をすすめ、株主に配当金を払っていれば、大丈夫かとは思いますが。
発車時刻設定のススメ 特にバス停留所やトラック駐車場では、発車条件を「発車時刻設定」にすることを強く勧める。
公式サイト PC• 定時性が高い。
特に、資材と木材は生産量・消費量ともに変動しがちで要注意。