ワイルドエリア 攻略情報• 先制変化技• 育成論• オクタンがどれだけ相手を倒せるかで全てが決まる。
反動ダメージ• の枠はもともとネギガナイトだった枠ですが、最終日あまりにもとマッチングせず、後攻の尻尾オーロンゲに何度かやられたことから先制技封じ兼エースの範囲を補う草打点枠として採用しました。
この記事では教え技・技忘れ・技思い出しの場所をまとめていきます。
普通に強かったので、スタン系を使うときのとっかかりになりそう。
電磁波はックス時にダイウォールとなり利便性も向上したので、この変更は良かったと思います。
教え技を使って対戦してみよう!. 対象のポケモン 御三家最終進化ポケモンが覚えられます。
ルンパが猫持ちであることから雨パは苦しい相手なので、ジョーのを耐えられる点でも優秀でした。
またダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『みず』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。
フィールド状態でない場合は失敗する。
技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。
と組み合わせると、ほのおタイプ威力150の攻撃になり相手の場がになる。
について まず、湿原を起動するとして水の誓いを覚えるのは インテレオン しかいないので確定。
ダメージ回復技• 1回目20、2回目40、3回目60。
物理 110 90 10 相手が道具を持っていない場合は失敗する。
技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。
電磁波については先述の通り。
同様の条件で他に挙がった候補は一致で飛行技が使える と。
32で進化させる 第8世代 【ソード】【シールド】 剣盾本編 [通信] 他のソフトから送る 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [通常レイド] 、 [レアレイド] 、 【ソード】【シールド】 冠の雪原 [進化] フシギソウをLv. (今期あがっていた他の方の湿原の記事を見ているとスカーフで採用されている方が多くいらっしゃいましたが、スカーフは襷と比較するとインテレオンより速くこちらを縛ってくる手助けor先制嘘泣き+ックスドラパルトや、スカーフダルマウオノラ辺りに強い反面追い風に隙を見せるので今回は見送り) 草の誓い要員は ゴリランダー と の選択ですが、ゴリランダーは猫だましが使えて初手誓いをしない時に便利そうである反面、合体技の火力は出ず、弱点が多いため追い風された時にインテレオンが動くより先に倒れてしまうことが多いのではないかと判断して見送り。
湿原爆発タコッパー軸が確定。
リンク貼っていいかわからなかったので貼ってません。
諸説あり ただしこれで誓い初手インテレオンックスも選択肢としてアリになった をネギガナイトに変更、ネギガナイトにブレバと出合い頭を採用 が増え、またはやはり無視できないため ネギガナイトはダイジェットで最速リザくらいは抜けるので、状況次第でエースも可能 出会い頭媒介のダイワームで特殊耐久の確保も一応可能になった. 猫だまし以外で ックスを強要される恐らく唯一の組み合わせ。
に珠を譲ってチョッキを着せましたが、足りていない特殊耐久が補われダイアースの効果も重なり非常に安定感が増したので良い変更だったと思います。
状態異常:• 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
これをダブル向けに応用。
イーブイ】 [非登場] 入手不可 第8世代 【ソード】【シールド】 剣盾本編 [通信] 他のソフトから送る 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [非生息] ヨロイ島には非生息 【ソード】【シールド】 冠の雪原 [タマゴ] ジュプトル またはジュカイン を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す 育成論• 物理 130 100 5 フィールドを破壊する。
対象:• 特殊 70 100 5 相手全体にダメージを与えることができる。
ダブルバトル• お役立ち• また、みずのちかいは 単体で使用した場合でも特性:よびみずの吸い寄せ効果を無効化します。
前作と技思い出しの仕様が変わっており、現在のレベル以上で覚える技の習得は不可能になりました。