ギラティナ オリジン 育成論 - ギラティナ 育成法(オリジン)

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・ダメージ計算を見ていて思ったのですが、パーティに一体しか入れられない伝説枠をこのポケモンに割く以上、対伝説ポケモンへの被・与ダメージ計算は載せるべきではないでしょうか。

  • フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。

  • エルフーン いたずらごころによるわたほうしで素早さを抜かれます。

  • 努力値配分 努力値は、りゅうせいぐんギラティナvsD4振りの霊獣ランドロスの場面を想定して特攻252振り ちょうど確定1発です 、そして攻撃を252振るという、いわゆる ぶっぱにしております。

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相手が受けポケモンの場合は、りゅうせいぐんとシャドーダイブを交互にする形がつよいですが、ナットレイのどくどくや、カバルドンのあくびなどの 状態異常技には常に気をつけておきましょう 与ダメージ一覧 ここでは、ポケモンをのように表します。

  • 急いで訂正致します。

  • 後攻シャドーダイブを決めやすくするために、素早さに下降補正をかけて、 れいせいにしております。

  • その他、ギラティナはそこそこのSがあり、飛行技を習得するためダイジェッターとしての運用も考えられます。

【ポケモンGO】ギラティナ アナザーとオリジンフォルムの違い・活躍ポイント!PvP とレイドバトルで輝く!|ポケらく

ただ、白金玉を持たせた時点でギラティナがオリジンフォルムになるので結果的に種族値が変わる、ということです。

  • 是非使ってみてください! なにか不備、不足、質問等ありましたらコメントにお願いします。

  • 筆者はこの点を注視し、トリル役を他と比べると比較的バレにくいにしています。

  • こうげき、とくこうの数値が150以上になることが多い他の禁止伝説のポケモンに比べて、攻撃性能は少し控えめです。

【ポケモンGO】ギラティナ(オリジンフォルム)の色違いとおすすめ技&弱点

眠る・電磁波などが良いでしょう(眠るの場合はカゴの実かラムの実を持たせましょう) (特攻型) シャドーボール タイプ一致なので覚えましょう 流星群 威力が高いですが特攻がガクッと下がります。

  • ゲージの増加効率。

  • なお前述の通りは覚えず、は覚える。

  • 後攻で決めると相手がダイマックスしている時に時間稼ぎになります。

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弱点の多さ のHPは150と非常に高く、BDも100とそれなりの数値を誇るため耐久が高く見えますが、ゴースト・ドラゴンというタイプは弱点が多く 氷、ドラゴン、悪、フェアリー、ゴースト 、どのタイプも環境に多くいると考えられます。

  • 仮想敵 不特定多数• に関してはドラゴンアローのことを考慮した方がいいと思います。

  • 採用理由と役割• 理由は上記の通りです。

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シャドーダイブ攻撃? この育成論は、非公式用語を使う場合がございます。

  • 「圧倒的な火力で相手を壊滅させるスカーフ」や「高い耐久により相手を積ませる」の様に伝説ポケモンには試合を決定付ける強い役割が求められていると思うのですが、このはその様なものを持っておらずわざわざ伝説枠を割くほどの魅力を感じられませんでした。

  • 性格 霊獣ランドロスに確定1発をとるには特攻に補正をかけなければなりません。

  • 特別なポケモン• 余りの努力値はすばやさに振り、万が一の準速61族等や同速のポケモンとの対面に備えます。

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前回のコメントを糧に、注目の育成論に入るため今回も頑張ります。

  • 技構成 アナザーと比べると採用する技はほぼ決まってます やはり補助技より火力ある技で押すのがオリジンの戦い方と言えるでしょう 確定技 ・シャドーダイブ これがなかったらオリジン使う意味ないと言いきれるギラティナの強力な専用技 悪、鋼に半減されるのは痛いですがかなりの攻撃範囲の広さを持つ 「まもる」を貫通してしまう便利さも持ち合わせてます ・まもる ダブルの基本技 アナザーと比べるとかなり欲しい 選択肢 ・かげうち 伝説のなかでは珍しく 先制技が使えます HPの削れてるミュウツー他いろいろ縛るためにも欲しい技 ・ドラゴンクロー 安定しすぎてパッとしないドラゴン物理技 タイプ一致のサブ技という感覚で使うことになるでしょう ・げきりん ダブルではすさまじく使いにくいですが 「ドラゴンクロー」の威力不足に悩まされるのなら採用価値はあるかもしれません ただし第四世代限定技 ・りゅうせいぐん ドラゴン御用達の超威力技 「いじっぱり」をやめて耐久削って入れてみる選択肢もなくはないです あるいは「ゆうかん」にして両刀トリパアタッカーにしてみてもおもしろいかもしれません 「いかく」や火傷で威力が落ちないのも魅力の一つ ・ストーンエッジ ホウオウ一撃で落とすことで有名な技 なぜか「いわなだれ」は覚えてくれません ユキノオーにも強力な一撃をお見舞いできます 技スペース厳しいけど 「はっきんだま」の補正受けないけど ・じしん バンギラス、ディアルガ等に一矢報いる技 数少ない複数攻撃技でもある ストーンエッジ同様技スペースが厳しい こちらも「はっきんだま」で威力が上がってくれない ・その他補助技 便利な補助技を結構覚えてくれるギラティナ・・・・・・ですがそんなに補助技使ってほしかったら『アナザーでやれ』と言われそうなので省略• 正直、素で撃つ場面はあまり考えられないため、アイアンローラーにしても良いと思います。

  • 「高耐久によりでは勝てない〇〇(仮想敵)に勝てるようになる」と言った具体的なデータを示す必要性があります。

  • つまり両方の効果があります。

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細かな加筆や修正程度ではなく、根本的な書き直しが必要だと思います。

  • ストーリー攻略 攻略チャート• これを持たせることで受け出し性能が上昇します。

  • かげうち 威力40 命中100のゴースト技です。

  • ダイマ攻撃を食らう• 禁止伝説の枠についてですが、等の人気な一般ポケモンに対して安定した立ち回りができる禁止伝説はそれほど多くなく、なおかつ型の特性上のコピーの被害を受けづらいという点は大きな個性であると考えます。




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