とくにバリアと活性の存在が大きい。
カイムがいる関係上を使うことが多いので選択肢は多く持っておきたい。
現実的に見ると 世界樹の晶剣・マグナがエレメント化によいです。
ダーインスレイブは主人公の奥義ゲージだけを上げられる特殊武器なので、変わった編成に使うことがごく稀にあるけど基本いらんかもしれんね、一応とっとけばレベル。
弱体成功率UP効果も嬉しいポイント。
リミテッド、ヴィンテージ武器以外の恒常、季節限定のガチャ武器の中でも強い武器を紹介。
アークと一緒に確定クリ編成するならどれか1本あったりすると良いけど、どれもうーんって感じの性能。
そもそも最初に名を上げたマグナ武器の4凸位ならエレメントが少し不足する程度でしたが、 ・オメガスウォード ・マグナ武器の5凸 ・新しい剣武器の上限解放 ・既存武器の最終上限解放の追加 ・ヴァッサーシュパイアーの各属性分 等々 使用の用途も増えた上、要求してくるエレメントの量も500とか提示してくるので、エレメントは枯渇の道を辿りますよね。
もし表記している課金光属性武器がすでに4凸済ということであればいいと思いますが、まだ無凸で凸にダマスカスが必要ということであればそもそも神石編成で挑むことをお勧めしません。
同じジョブ・アビ・キャラクターでこの結果になりました。
第3スキルの新たな選択肢として登場しており、既存スキルとは異なる特殊なスキルなども実装された。
お持ちの武器が4凸済もしくは上記のデメリット理解したうえでそれでも移行して戦うのであれば背水型で戦うのがいいと思います。
堅守はHPが低くないと効果がないのでHPを半分以下で維持して戦うといいでしょう。
闇属性 武器 スキル 宿無し 奈落の背水 ・アーツ ブラッディスカー 奈落の技巧 闇の攻刃 ・アーツ 奈落の攻刃 憎悪の技巧 グラム 奈落の背水 闇の克己 宿無しは闇属性背水の最強クラス武器なので絶対に砕いてはいけない。
連撃率を確保しつつ、通常攻撃のダメ底上げ要素として起用候補となる。
だとスカイエースと一緒に使えてダメージ伸ばせるのも利点。
この方針でクリアしてみたこともあります。
シュヴァリエソード・マグナや世界樹の晶剣・マグナ等の武器を上限解放する時に使用する剣のエレメント。
理由 1・結局エデンを並べた編成には勝てないのではないか? 2・土以外のハイランダーに希望はあるのか? カイムという11本目の武器がないので 3・タミン・サリが無いと不安 やっぱり作成するリスクと結果が見合わないのではないかと思っていました。
最新の高難度コンテンツルシファーHLでも活躍できる非常に優秀な装備です。
理由 1・結局エデンを並べた編成には勝てないのではないか? 2・土以外のハイランダーに希望はあるのか? カイムという11本目の武器がないので 3・タミン・サリが無いと不安 やっぱり作成するリスクと結果が見合わないのではないかと思っていました。
また今回のこれグラではオメガ武器の上限系スキルに触れられていませんが、おそらく終末スキルと同じ扱いだと思われます。
第2スキルの刹那を確定クリ編成で組み合わせる場合、アーク2本セットとの組み合わせになるため、 無理なく組み込む場合4凸1本が作成目安。
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シュー2、エデン、サティ、アーク、オーラフラジェルム、ハイメタ、アスポン(4凸)の堅守編成(一応なんちゃってハイブリッド)。
もし安定しないなら開幕に3アビだけ使用しておくと、回復も自動でしてくれるようのもポイント。
また4凸後の回復量高めの再生効果が耐久やフルオート編成のメイン武器で役に立つ。
現時点での移行はお勧めしません。