作中では多種多様な物が存在する。
勝に対しても惚れている様子を見せ始める。
他の所員と同様に「しろがね」への敵意を隠さない女性。
終盤、 女媧の力でパワーアップし、琵琶の弦での拘束や振動を増幅しての破壊ができるようになり、紫綬羽衣の防御力も格段に向上した。
元々目的のためなら手段を選ばず、人命も厭わない冷酷な人物であり、何度も文明と生命が絶滅するのを傍観していた。
そして、祠の出口に、探し求めていたレンゲ畑があり、そこで家族と再会して心を開く。
及川 「誘拐組」の人形遣い。
燃燈道人とは異母姉弟。
当初は優位に立つも駆けつけた竜吉公主には歯が立たず圧倒される。
その後は百合と共に勝に惹かれている様子を見せるようになる。
崑崙山脈崩壊後は自分の死を予感していたが、蓬莱島の環境が良かったためか、一命は取り留めた模様。
後にローエンシュタイン大公国で療養し、最後のシャトル計画では自分たち軍人ではなく仲町サーカスらに未来を託すことに疑問を呈するが、フウに説得され鳴海らに事後を託す。
新書版よりひとまわり大きく、大人が読みやすいサイズとなります。
高覚(こうかく) 蓬莱島で妲己が主催する大宝貝大会の一番手。
勝が家に来たばかりの頃、姉たちに押し付けられたため、不本意ながら彼の面倒を見る。
牧野の戦いでは、最初は子供の姿で登場。
書籍情報 [ ] 単行本 [ ] 全23巻• 実は才賀正二と才賀アンジェリーナの一人娘であるが、実の両親の存在を知らないまま、幼少時からルシール・ベルヌイユらに人形繰りを教えられ、ギイ・クリストフ・レッシュに伴われ「自動人形」との戦いに明け暮れた。
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相続した莫大な遺産の残りはすべて寄付したとのこと。
アニメ版『仙界伝』では、歴史の黒幕が時の王朝を衰退させるため用いてきた傀儡。
その後はたちとともに護衛のため、に乗。
サハラ決戦までに登場した自動人形 [編集 ] フラーヴィオ 作中で最初に登場した幹部クラスの自動人形。
鶴の姿をした妖蘖。
兄が妲己に捕らわれていたため殷を裏切れずにいたが、姫昌の説得により周側の味方になる。