反確はもらわないよう空前空N空下辺りを先端擦りながらしかけていきたい。
復帰は空前空後で狩ってちまちま稼いでいきたい。
優秀な遠距離攻撃を持っている場合は、遠距離から牽制するのも有効。
トゥーンはこちらの大ジャンプ空前に対してリスクを付けられる行動をあまり持っていない為擦っても無料なことも多い。
出来るだけ相手と離れないように立ち回りましょう。
溜め時間に応じて種類を選べる模様。
そのほか、 マリオは横必殺技「スーパーマント」を使うと崖奪いが比較的簡単にできるため、崖攻めの展開では崖奪いに注意しましょう。
そして対戦の中で見つけたこのキャラの弱い部分や強い部分、注意する点をまとめようと思います。
復帰の上Bに対してカウンターを合わせることは可能だが、上Bで直接崖を掴みにいける距離だった場合カウンターが成功しても相手には当たらない為注意。
を浮かせた場合は消火栓生成後の着地誤魔化しの空下暴れ等を横スマ先端でリスク付けられれば一番良い。
非常に重く吹っ飛ばされにくいですが巨体ゆえに当たり判定が大きくコンボ耐性が低い点には注意です。
空前空後は振り方が甘いとガーキャン上スマで取られるのでしっかり先端間合いを維持、もしくは降りでめくりながら振ること。
加えて、投げを通されると不利展開になりやすく、 投げを通した後に左右のアームによるスマッシュ攻撃のダメージが一定時間1. ゲージは15秒経過するか、吹っ飛ばすと消えるため、消えるまでは引き気味に立ち回るとよい。
飛び道具を持っているが性能は悪い• チャクラムで撃ち落とされることもある為そこも意識しておくこと。
余裕があれば引き横スマで先端狙いもあり。
爆弾生成時はジャンプ逃げを警戒しながら横スマをぶっぱなすと引きステップやジャンプに引っかかりやすい。
地上行動があまり強く無い為空中行動が多め。
そのほか、復帰阻止にも弱いので、狙えると撃墜しやすい。
空中後ろ攻撃(空後) 発生が早くリーチも長い空中攻撃で、差し込みでも撃墜技としても使える技です。
差し込みでは、 マリオ側がジャンプで近づいてきたらまずこの技を警戒しましょう。
機動力が低く(特に空中)、着地狩りに弱い• 剣技は発生が遅くて後隙も大きい• 当たり判定が大きく攻撃が被弾しやすい• こちらは撃墜によく使われる技でもありますね。
横回避を多用する相手への回避狩りとして使うと良いでしょう。
対と同じイメージで差し合いを行いたい。
地上では角で突き上げた後、急降下に移行します。