剣の根本が届かない間合いで守りを固められると、決め手に欠く展開に陥りやすい。
空後をタイマン時にだすためには、スティックを素早く反転に入力する練習が必須です。
ただし、横に角度をつけるほどに上昇が低くなる点には注意しましょう。
体重も軽いし、密着でガードできたらものすごい形相で最速横スマぶち当てられるようにNBの終わり際しっかり見ていけ。
本当てでダウン取れたらすぐして横bやれ。
死ねや。
もう1つは『みんな見ている』ということです。
0 ダッシュ攻撃の考察 リュウのダッシュ攻撃は、技の持続が長いです。
上スマッシュの考察 クロムの上スマッシュ攻撃は、上方向への吹っ飛ばしが強い技です。
あれ?すごいデジャブなんだけど今。
全性能が優れており、根元に当たらなくても高威力を叩き出せる。
貴族の家庭に生まれながら非常に謙虚で、誰にでも平等に接することができる性格です。
0 に変更され、転倒して〆につながらないことがなくなった。
基本的にはクロムとやることは変わらんこいつの場合。
常に根元を意識した立ちまわり ロイは、剣の根元を当てないと全く強みを出せません。
クルールのように体が大きいキャラはコンボ始動しやすく、一度浮かせれば一気にダメージを稼げます。
各種必殺技 通常必殺技(エクスプロージョン) 溜めれば溜めるほど威力は増していく。
ダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F ダッシュ 通常 (ダッシュ+A) 14. 後隙短いし。
上強は中盤以降逆に下B暴れに引っかかるリスクもあるから過信しすぎは禁物。
スマブラforからの変更点 より詳細な変更内容については「」を参照• スマブラに慣れた人が語る、回避読みやジャンプ読み、崖狩り、間合い管理、空ダや反転空後、これらのテクニックは全て 『技を当てること』と 『技に当たらないこと』その工夫の一部です。
また復帰はロイの方が横に伸びるのでクロムより復帰が強いという点があります。
下強の後に繋ぐときには、こちらを使うといいでしょう。
横スマパナし、崖の回避上がり読みはやっぱなんだかんだ成功しやすい。
とにかくっていうロイの特性上この2つには引っかかりがちだから警戒していく。
下空中攻撃• 基本性能とかはクロム参照。
なんだかんだやってるうちになんとなく時々できるようになるよ。
結局ロイとクロムどちらが強いのかという議論に関しては、この記事では結論付けないこととします。
・武器判定による牽制が有効• バースト技として振るなら対空がまるい。