スタンや挑発などの行動阻害も可能で免疫モンスターとしては最高峰の性能です。
。
鋼鉄のダンジョンのボスは攻撃をすると防御バフとシールドを張ってきます。
闇純5ではありますが強力なスキルを保有していません。
スキル構成が中途半端なため、対人コンテンツで輝く場面があまりありません。
防御無視や爆弾には弱いですが、相手の構成によってはレオナ1体で全て倒すことが可能なスペックになっています。
光モンスター自体が少ないのですが、サポートやアタッカーなどをチョイスした結果こんな感じになりました。
パッシブありきのモンスターに対しての対抗馬になりますが、1体忘却を入れるだけではどうにもならない場面が多く使いづらい状況です。
これは手持ちに延長のない方はおススメです。
あと、グリムリッパーも持続が痛いので免疫をしておくといいです。
大抵の場合ルルのみをサポートとして置かず、 アタッカーとサポーターを兼任できるモンスターと組み合わせるので、 パーティー耐久性能は益々高くなります。
速度リーダーも闇限定である点が惜しい印象です。
しかもシールドが仇となっても少しやりにくいとか色々とネガティブなことが思い浮かぶんですが、いざピックするとすごい強いんです。
現時点でスキル見直しが保留になっているため更なる強化も期待できます。
迅速型、暴走型と自分のPTに合わせた使い方ができます。
ワリーナで猛威を奮っているワンパンアタッカーです。
【ギルドバトル】• 神ランク 存在するだけで相手にプレッシャーがかかります。
ただしドラゴンダンジョンのボスは持続ダメージを持っているので、 ヴェラモスなどのデバフを解除できるモンスターも連れていきましょう! 3:水イヌガミ 私は相変わらずイカルサイクルを使っているので、こちらもおすすめしておきます。
回答:〇 2次覚醒済みのイヌガミに未覚醒状態のイヌガミを使うとスキルLv. スキル1 ドラゴンのパワー 属性共通 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
パッシブが強力なモンスターが台頭している状況で、相対的に評価があがっています。
ワリーナにおいてもゲージ操作に対するメタ枠としてピックされています。
耐久力はありませんがバステトを代表するゲージ上げキャラと組み合わせることで常にワンパンを狙えます。
回復とサポートをこなす器用なモンスターですが、器用貧乏な印象です。
アリーナでは使う場面がありません。