1,autoplaySpeed:3e3,centerMode:! 個別練習の経験値は、練習進行アイコンとは関係なく1日当たり240を取得できます。
リストにいなくても出てくる場合あり リストに載っていなくても、選手の都道府県を選べば稀に出てくることがあります。
上手くチームの世代交代を行えるかが、常勝軍団を作るカギです。
これらの特能は 投手のスタミナの消耗を抑え、制球力を向上させてくれます。
変化球種3以上の投手に10%で「リリース〇」• そこで点を取れなければ、試合を勝つ確率が一気に下がってしまいます。
1年後を見据えてポジションの後釜となる2年生や1年生を育てていくことが大切です。
甲子園に何度も出場できればかなり能力も高くなります。
なのでコントロールは最重要項目です。
上手く育てることができれば、オールAも夢ではありません。
4月になったら方針を守備重視にして肩・捕球をC〜B、守備をD〜Cまで上げる• 例えば打撃力重視にしていれば打撃関連の特能がつく可能性があるアイコンが多くくるので、優秀な特能をつけやすいです。
【魔物の注意点】 固有戦術「魔物」を発動したら、必ず前に打球を飛ばしましょう。
スカウト手順 行き先選択 まずはスカウトに向かう都道府県を選びます。
また、戦術レベルは 選手の能力値だけでなく信頼度でも上下するので、信頼度を上げることも意識しながら育成することが必要です。
走塁指導:50%で「盗塁G」、「盗塁F」、「走塁G」、「走塁F」を1段階アップ。
例えば1試合県大会にスタメンで試合に出場するだけでおよそ個別練習 20日分ほどの経験値がもらえます。
レギュラーとして使うのは差があるとしても、ベンチ入りはさせて勝負がついた9回に守備固めなどでもいいから絶対に出場させる。
投手の特殊能力「闘志」で打者の「威圧感」を無効化できる。
ピンチでは伝令&固有戦術&選手交代&球種・守備位置変更 こちらの攻撃時にチャンスタイムがあるように、敵の攻撃時にも敵のチャンスタイム(ピンチタイム)が何度かあります。
そして、チームの主力がいなくなったときに大きくチーム力を落とすことになってしまいます。
戦術カードは何を選ぶ? 野手のおすすめ戦術カード 戦術カード 必要な能力 レベル6条件 内角中心 球速 内角攻め 外角中心 コントロール コントロールA、総変化量10以上 クサいところ コントロール コントロールS以上 投手は基本的には「内角中心」と「外角中心」を使い分けながら投球していきましょう。
1学年に一人は内気の性格の選手が欲しいところです。
目標として総合戦力グラフのカンストを掲げているのですが,指針がつかめずにいます。
すごろくで特殊能力マスがあれば何が何でも止まりましょう。
「一番上に表記された1年生」はランダムで入れ替わるので、目当ての選手が表記されるまで、何度も入力設定をやり直しましょう。
打撃力重視では 特打(打撃マシンとベンチプレスを組み合わせたような効果)守備投手力重視だと 特守(マシンガンノックといやしのひとときを組み合わせたような効果)が使えるようになるので効率的です。
勝手な交代をさせられて使いたい時に選手がいなかったという事態を防ぎます。
チーム力を維持するのが監督の重要な仕事だ。
チームの勝てる確率を下げない程度での、起用や采配をすることが重要。
「送球G」、「送球F」を1段階アップ。
高い能力の選手が作りやすくなるので意識して上げていきましょう。
今回も長文になり恐縮ですが,宜しくお願い致します。
超強力な「威圧感打線」を組むのも夢ではありません。